一度は行くべき|七尾市の超人気食堂一歩のランチメニューが凄い

たかひろ
たかひろ

おはようございます、ぴろです。
能登町にあるイカの駅つくモール駅長とか、ライターとか色々やってます。
Twiter  ▶︎ピロ

七尾市でおすすめのランチはどこ?

今回はこんな疑問にお答えする記事です。がっつり系ですので小食な方は心して行ってください。

七尾市にあるごはん処一歩

今回紹介するのは七尾市小島町にあるごはん処一歩。

おすすめする理由は3つ。

  • 豊富なメニュー
  • 価格以上の量
  • 価格と量に負けない美味しさ

1つづつ紹介しますね。

豊富なメニュー

海鮮の他に揚げ物もずらり。

魚が苦手な人にはお肉もあるので安心です。

価格以上の量

海鮮丼半盛りセット1,080円
おまかせ定食1,000円

小食系男子の僕には致死量のランチが出てきました。

僕が頼んだのはおまかせ定食なのですが、こちらはトンカツ3枚というもうめちゃくちゃな量です。

連れが頼んだ海鮮丼半盛りセットも全く半盛りではない。

この量は驚きよりも「食べれるのか?」という不安の方が大きかったです。

小食な方は心していきましょう。

価格と量に負けない美味しさ

量に感してはご覧の通り、では味はと言うと。

めっちゃ美味しいです(笑)

量が凄くて価格も安くてその上美味しいと何だか笑顔になりますね。

もう終始感謝の気持ちしかなく、お金以上の何かを残したいと思ってしまうお店です。

一歩もう1つの魅力

量・価格・味、全てにおいてお勧めの一歩ですが、もう1つの魅力は接客です。

僕が食事をしていると年配の方が来られたのですが、つけ場の料理人が忙しい中丁寧な対応をされていました。

こういった環境のお店って本当に居心地が良いです。

期待を越えるサービスを提供する一歩はおすすめです。

まとめ

非の打ちどころがないごはん処一歩。

人気店ですので直ぐに入るのはなかなか難しいです。

また繁盛店でランチタイムも限られているので、出来るだけ少人数でいくことをお勧めします。

あと量が多いのでそれだけは要注意。

満腹の為食後体を曲げることが出来なくなり、能登に帰るまでずっと座席を倒したままでした。

本当食レポが向かない。

店名一歩
ジャンル和食(その他)、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
予約・
お問い合わせ
0767-53-5575
予約可否予約可
住所石川県七尾市小島町大開地3-8 
交通手段車 金沢駅から1時間半七尾駅から1,759m
営業時間・
定休日
営業時間11:30~L.O.13:40
17:30~L.O.21:40日曜営業定休日木曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。