疲れた体にラブロ恋路の手ぶらで日帰り入浴❘能登半島おすすめ格安日帰り入浴施設

恋人たちの聖地として有名な能登半島恋路海岸。その海岸の高台に位置するのが
体験交流施設ラブロ恋路。今回はラブロ恋路の日帰り入浴に行って来ました。

そうだ、風呂に入ろう!

どうも、ピロです。

オフィスが新しくなったのは良いですが・・・・・

 

 

孤独を感じます。

 

 

と、思いますか?いいえ感じません。

日頃上司である僕に対して圧力をかけて来るアシュとの距離が離れたことで僕はイキイキとしています!

疲労の原因は部下のパワハラか!?

ちなみにアシュってのはこいつです。

今日も朝から真面目な話をしようとしたら熊が鮭をかじっているトレーナーを着て来たからそこに目が行ってしまい話になりませんでした。

奇抜な行動と発言とファッションで相手の注意を背けるしたたかなアシュ。

そんなアシュの上司である僕に対するパワハラはこちら。

どんな危険が待っているか分からない所へ僕を先に行かせて様子を見るアシュ

パラボラ暫く一人でしゃべってたよ。

☛自分の大好きな食べ物を上司も頼まなかったので機嫌が悪くなるアシュ

皆が皆うどん好きではないよ。

☛上司のアート作品に対しパクリを言い放ち機嫌が悪くなるアシュ

皆が皆アシュみたいな発想もってないよ。

部下から逃げる為風呂へ行く

という訳で僕はアシュのパワハラに疲労困憊気味ですので、昼休みを利用して日帰り入浴に行ってきます。

疲れた体と心を癒すお風呂!仕事の休憩時間を使って入って来れるなんて最高ですね!

心身共にリラックスしてバリバリ仕事したいと思います!

心も体もリラックスする為に寝間着に着替える

何事もスタートが肝心です。

その為僕はお風呂に入る為に寝間着に着替えました。

お風呂に入る前からもう勝負は始まっているということです。

体験交流施設ラブロ恋路

面白いHPですね。

スタッフも若い方が多く、イキイキした感じがします。

ラブロ恋路のお土産屋さん

玄関左手には能登の3酒蔵を紹介するコーナー。

松波酒造さんは角打ちや試飲BARがあります。

蔵の見学もやっているので酒蔵に行って見るのもおすすめです。

☛松波酒造さんでの試飲の様子はこちら

鶴野酒造さんでは蔵の見学をしました。僕は女性杜氏ゆきこさんのファンです。

☛鶴野酒造さんの蔵見学の様子はこちら

数馬酒造さんでは試飲が出来ます。地元愛の強い数馬さんならではのコラボ作品を楽しむことが出来ます。

☛数馬酒造さんでの試飲の様子はこちら

お酒の他にも色々お土産はあります。

空間を広くとっている配置なので歩きやすく、その上商品が見やすいので良い感じです。

若いスタッフさんの配慮を感じます。

ラブロ恋路はオーシャンビュー

ラブロ恋路のロビーからは恋路物語発祥のえんむすビーチが見えます。男女の銅像や名物の赤い鳥居も見えますね。

 

 

いえ、見えません。

 

 

 

本当の景色はコチラです。

ロビーは勿論オーシャンビューです。

向こうに見えるのは珠洲市三崎町でしょうか。何とも気持ちが良いです。

脱衣所の様子

いよいよお風呂に入りたいと思います。

手足を伸ばして熱いお風呂に入ってリラックスして暫し部下のことは忘れます。

流石のアシュも男湯には入って来ないでしょう。

綺麗な脱衣所

脱衣所は清掃が行き届きとても綺麗です。

中央にはカゴ型の荷物置き場があります。

貴重品の無い方はこちらを利用します。

ロッカーもあります

背面にはロッカーもあります。

貴重品があればフロントに預けた方が良いですね。

備え付けのアメニティー

脱衣所にはドライヤー・扇風機・体重計があります。

美容系のアイテムはないので持参しましょう。

ラブロ恋路のお風呂

ひょーー!サイコーー!!

我が家のお風呂は小さいので手足を伸ばせるって最高です!

ラブロ恋路は海洋深層水を使っている

ラブロ恋路のお風呂は温泉ではありません。

露天風呂には海洋深層水が入っていて、新陳代謝など、その他色々な効能があるそうです。

その他色々な効果=心の中のストレスをお湯と一緒に流してくれる

だと思います。

ラブロ恋路の侠客立ち(おとこだち)ポイント

露天風呂には階段が続いており、海を見渡す広場に続いています。

これは完全に侠客立ち(おとこだち)ポイントですね。

男子なら誰もが侠客立ち(おとこだち)を知っていると思いますが、女子は知らないかも知れませんね。

五臓六腑を刻まれて一歩も引かぬ〝侠客立ちおとこだち〟

とうに命は枯れ果ててされど倒れぬ〝侠客立ち〟

とうに命は枯れ果てて男一代〝侠客立ち〟

早速私もラブロ恋路の露天風呂で侠客立ちろうと思います。

 

 

 

 

 

 

体が冷えました・・・。

 

 

僕は熱いお風呂が好きなのですがのぼせやすく長くは入れません。

そして閉め切った室内風呂は息苦しいので露天風呂でないとさらに長く入れません。

でも裸で芝生の上に立ち過ぎたら流石に体冷えますね。2月ですもん。

 

 

もう一回お風呂に入って温まります。

ラブロ恋路にはサウナもあります

ラブロ恋路にはなんとサウナもあります。

大人450円でサウナまで楽しめるなんて最高です!

が、前述した通りワタクシ熱い密閉された部屋に入れない性質なので、ひたすら露天風呂→任侠立ち(おとこだち)→露天風呂を繰り返してました。

ラブロ恋路の風呂場アメニティー

ラブロ恋路の風呂場にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・虫取り網・ 任侠立ち(おとこだち)ポイントがあります。

手ぶらでも安心です。

タオルもレンタルしています

ラブロ恋路ではタオルのレンタルもしています。大き目のバスタオルを1枚200円で貸してくれます。

寝間着もってきたけどタオル忘れてしまったので200円で借りました。

まとめ

イヤー気持ちよかった!どうです、スッキリしたワタクシの表情!

もうこのまま寝れる状態なのですが、ここからもうひと踏ん張り仕事頑張ります!

ラブロ恋路さんは何と言っても綺麗ですね。接客のなんたるかを突き詰めております。

そしてサウナ付き露天風呂付き任侠立ち(おとこだち)ポイント付きのお風呂はポイント高めです。

女性の方には任侠立ち(おとこだち)ポイントあるんでしょうか?

皆さんぜひ、ラブロ恋路に任侠立ち(おとこだち)しに来てください。

結局アシュに連れ出される

あすれ

上司が頬を赤らめて靴下履かずに寝間着で帰ってきたので、アシュに別の取材に連れてかされ汗をかかされました。

☛ 鉢ヶ崎わくわく夢らんどのトンネルくぐったら網にかかった話

ラブロ恋路基本情報

 

営業時間
朝 7:00~9:00
夜 14:00~21:00

タオル貸出
有(200円)

利用料金
大人 450円
小人 250円
幼児 150円

駐車場
有(無料)

アメニティ
ボディソープ
シャンプー
トリートメント

住所・電話番号
〒927-0601 石川県鳳珠郡能登町字恋路3-18
0768-72-1234